自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Profile/PETROLZ


昨日のレビューしたSalyuの一曲から、
「耳へのご褒美」ってフレーズを、勝手に
気に入ったから、今回もそんなやつを
って思ってたら浮かんだのが今回の曲。

スリーピースバンドのペトロールズから。

そのギターボーカル長岡亮介のセンスね。
今は星野源のバックや、Eテレでやってる
『ムジカピッコリーノ』で、よく見るね。

この人が弾き語りで歌った『雨』って曲が
好きでハマったんだ。(以前レビューしたかな)

とにかく長岡亮介から感じる【ギター愛
そして間違いなくギターからも愛されてる。

それが今回の曲の動画に集約されている。
とにかくギターの音が素晴らしく、正に
耳へのご褒美なんだ。

ミュート(音を切る)を多用しながら、全然
スカスカに感じないのは、独特な浮遊感
あるからかな。

間奏なんてセンスそのもの。

やれ速弾きだ!とかでスキルひけらかす
んじゃなく、至ってシンプルなんだけど
ボリューム1つの使い方まで洗練されてて
魅力あるスキルを披露してくれている。

雑味の無いクリーンな音で、ここまで客を
音楽に浸らせる長岡亮介はエロぃ!!

[AL/Renaissance 収録]