自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Night before your Birthday/ビートルーズ


ずっと思ってた事が、確信となった。

今のKinKi Kidsといえば、堂本剛が音楽の道を進んでる印象だけど、本当に音楽の才能あるのは堂本光一の方なんじゃないかなって。
とにかく作曲センスが素晴らしいんだ。

まず、このビートルーズというのは先日
吉田拓郎ラストTV出演を最後に終わった
LOVE LOVE あいしてる』の企画で
結成されたバンド。
1998年くらいの時期に。

堂本光一(ドラム)作曲
堂本剛(ギター)作詞
篠原ともえ(ベース)

松任谷正隆吉田拓郎も参加。

そして全員がボーカルをやっている。

当時のメンツからしたらコミックバンド
になりそうな形だけど、しっかりオリジナル曲を作って披露していた。

とにかくメロディ全体が綺麗。
中盤の最後にサビがくるんだけど、この
サビが無いとしても名曲。
やっぱ作曲した堂本光一は素晴らしい。

3人各々のボーカルも良くて、特にあんなふざけたキャラだった篠原ともえの歌が上手いし伸びやか。

まだ終わらないでほしいと思う歌。
マジな名曲だわ。

[未音源化]