自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Noroino Spell/Hoach5000


前にも言ったかな??
今、一番CDリリースして欲しいのは、
『Hoach5000』だ。単純に欲しい。
けど、カセットテープ音源のみリリース
してるって現状もカッコいいんだ。

そんなHoach5000がYouTubeで出した
一曲を紹介したい。

「良い曲だね」ってのはあるけど、
これは「良い雰囲気だね」が合うかと。

とにかく作り出す雰囲気が素晴らしい。
これも宅録でやってんのかな?

やっぱギターの音が最高なんだ。
スキル云々じゃなく、聴かせたい音作りがツボすぎるんだ。
これはHoach5000の他の曲にも言える。

少しこもったような音が、自分には
安心感をもたらしてくれるんだ。

そこから高音のギューンとする音が入ってきて、一気に緊張感が出る。
その後ろでは空間が歪んだような音が終始流れているんだ。
このアレンジが最高なんだな。

ボーカルは立たせずレベル(音量)低め。
あくまで世界観を出す目的なんだ。
ただ、その声もメッチャ良い。

この曲は当人曰く「ドラクエ」を
イメージして作ったらしい。

素人の自分にはドラクエ感わからなかった。
Hoach5000だけの領域あるんだろな。

フルアルバムのリリースに期待したい。

[未発売]