自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

But, Are You?/Heize

f:id:curva-nord:20210112235621j:plain
改めて言える。
「HeizeのWish&Windは名盤」

6曲収録のうちに2曲はレビューして
いたと思う。
そして今回は3曲目になる。

"珠玉のバラード"と評される歌は数多
あるけど、この曲もその一つだと自信を
持ってオススメできる。

まずプロデュースしてるDAVIIのピアノ
が、とにかく優しい。
音に光が見えるイントロ。だけど暗い。

そして抑えたHeizeの歌が切ない。

ただ抑えて低いメロディーなら、そんな
難しくない。
けどHeizeは極限まで低くなった部分で
ラップ調へと移行する。

う〜ん…ラップって表現が適切なのか?

自由って意味でのフリースタイルって
のが良いのか。
とにかく語りに近い部分が、とにかく
儚いんだな。
オレの中で前半で、もうハイライトだ。

サビでは音を厚くしてクラシックギター
少し入れてトラックに奥行きを持たせ
より幻想的にしている。

後半は歌唱部分に自身のコーラスを
メインに乗せて歌い上げる所がある。

そこでHeizeの歌の巧さを堪能できる。

そしてイントロと同じピアノ音で、
何事もなかったかのように締める。

マジで珠玉のバラードだと思う一曲。
生歌唱ver.で是非に↓↓↓

[AL/Wish&Wind 収録]