自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Drive All Night(Faster Than Light)/STILL DREAMS

f:id:curva-nord:20210421103504j:plain
大阪で結成されたシンセ・ポップデュオ
STILL DREAMSの新譜が良かった。

・Maaya Wachi(Vo)
・Ryuta Wachi(Song Production)

そう!この2人は夫婦の2人組なんだ。

昨今の世界的な日本産シティ・ポップ
ブームにも乗っかれるような、良質な
ポップソングを提供してくれている。

電子音まる出しのドラム音が、最高で
その上にキラキラした音が乗る。
聴く側をワクワクさせる展開なんだな。

アンニュイな英語の歌い方も、この
STILL DREAMSの魅力で、これも日本の
"Kawaii"文化を象徴してるよう。

掴みどころのないメロディも好きで、
歌で魅了する、ってよりもボーカルも
楽器の一部って捉え方しているかな。
とにかく全体のバランスが素晴らしい。
これは旦那サンの手腕だろうね。

今作のLPリリースはスペインのレーベル
みたいで、日本のアーティストが海外の
レーベルから逆輸入みたいな形が一般化
してきている印象。

特に海外が日本へのアンテナを強く
している傾向があるね。

そして、ピンクのカラーヴァイナルも
Kawaiiね!!

[LP/Make Believe 収録]