自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Catch Me If You Can/THE LIKE


このアルバム2010年リリースだったか〜

タワーレコードで試聴して即買いしたの
忘れないわ。
ツボすぎて、レジでニヤけてたな多分。

ちなみに今回のは2ndで、前作とは違う感じのサウンドになっている。
良い意味で、ユルさが備わった印象。

ロサンゼルス出身メンバーで結成された
ガールズバンドで、それぞれのメンバーの父親が音楽関係で働いているみたいで、ある意味サラブレッド感ある。

そんな境遇の彼女達が選んだのは、
ガレージバンドってのがカッケーな。

今作はやっぱ鍵盤が効いてるね。

今回の一曲はそこに、しっかりとした
メロと展開があって好きなんだ。

少しコミカルさもあるイントロから、
歪んだギターが入ってくる。
このギターが歌唱始まっても、同じフレーズを刻んでるのが良いね。

一番好きな部分は迫ってくるような
Bメロだね。

そこからサビではPOPさ全開で展開していく俺ツボな曲。

後発の作品無いから不思議に思ってたら、すでに活動を止めてるみたいだ。
これから飛躍しそうなアルバムだったから、なんか余計に残念。

[AL/RELEASE ME 収録]