自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

CASSIS OOLONG/Learners


発表されてから、ずっと待ちわびてたよ
Learnersの一年半振りの新譜はミニアルバム。
オリジナル2曲にカバー4曲が入ってる。

今回レビューするのはオリジナル曲。
作詞/作曲は松田"CHABE"岳二サン!
本当に敬愛するミュージシャンだ。

今までのゴキゲンなロカビリーテイストからは一線を画して、落ち着いたロックなアプローチを見せてくれたね!
こういった曲もラーナーズの引き出しになっている。

CHABEサンがやりたい事をボーカルの
紗羅マリーをフィルターにして表現してるね。
その頭の中にあるモノをラーナーズで昇華させている。
この曲は男性ボーカルには歌えない。

テーマはカシスウーロンだ。
物思いにふける女性が、一人でカシスウーロンを家で作って飲んで、暗い気持ちのまま踊りに行き、家にあるカシスウーロンの元へ帰って行く。

最近はカシスウーロンって飲まなくなった。
カシス○○って初めてお酒を飲む人が頼みやすいって印象だから、なんか30代でこれ頼むの気がひけるんだよな。

でも本当は飲みたいんだカシスウーロン‼︎

[mini AL/LEARNERS HIGH 収録]

CASSIS OOLONG

CASSIS OOLONG

  • LEARNERS
  • ロック
  • ¥250