自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

HOT CLUB OF CHRIST/LEARNERS


今月で活動休止してしまった大好きな
ラーナーズからメリークリスマスな一曲を。

確か去年はこのe.pレコードのA面を
クリスマスソングとしてレビューしたけど、今年はB面をインスト曲を。

もちろんゴキゲンなカバーよ今回も!!

原曲はアズテック・カメラという80年代のバンドの一曲。

Hot Club of Christ

Hot Club of Christ

  • アズテック・カメラ
  • クリスマス : ロック
  • ¥153
クリスマスの定番曲!ってわけじゃなくても、やっぱ雰囲気はあるね。

とにかく堀口チエのギターを思う存分堪能できる一曲。
彼女のグレッチが歌ってるように思える。
そして何より弾いてる当人が楽しそう。

忘れちゃいけないのは、立ってドラムを
叩く古川太一ね。
このドラムスキルはラーナーズ休止したらもう披露できないのかと思うと切ない。

ロックンロールでありながらも、しっかりラーナーズ節が全開でPOPで Coolなんだな。

解散ライブでも演奏したかなぁ。

とにかく大好きだったよラーナーズ!!

[e.p/Christmas EP 収録]