自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Twinkle Winter Day/LEARNERS


何気なく大好きなLEARNERSを検索したら、知らない新曲があった。

リリース日付が2022.7.20になってて、
ちょうど一年前やん!
新曲とは言えないわい!
ってなった。
ちゃんとアンテナ張っておかないとな。

まぁけど、オレにとっては新曲さ。

真夏に冬をテーマにした曲を出すってのは、きっと意図してやってるんだろな。

作詞/作曲はCHABEサン。
とは言え、最初は古い洋楽のカバーかなと思った。
CHABEサンので全英語詞って最近無かったように思えたから。

でもよく聴くとCHABE節あるね。

冬がテーマかもしれないけど、キラキラした極上のPOPSに仕上がっている。

紗羅マリーのボーカルとは違うアプローチでCHIEのギターも歌っているように思えてくる。
テクニカルな面よりもまず楽しそうだなってのが伝わってくるんだ。

2回サビを終わった後に間髪いれずに、
ダッダッダと音が段階的に低くなった所で一気に様相が変わってダーティーな雰囲気になる。
紗羅マリーのボーカルの良さが活きてる!

お得意のロカビリーってより、カッコ良いロックンロールって感じな一曲。

[配信限定/Twinkle Winter Day 収録]