自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

大東京今夜的愛/Magic, Drums & Love

f:id:curva-nord:20210204110943j:plain
自分が敬愛するミュージシャンである
松田"CHABE"岳二サンがプロデュース
する、大所帯バンドを紹介したい。
このバンド凄く良いから。

昨日レビューした『住所不定無職』の
3人が中心となって結成されたんだけど
その音楽性は全然違くて、昨日の曲との
振り幅を楽しんでほしい。
どっちが"素"なのか、わからなくなる。

ソウルやファンクを基本としながら、
それだけに捉われず、歌謡曲の要素も
取り入れたり、いろんな趣向の歌が収録
されているから面白い。

今回紹介するのは、このバンドを説明
するのにピッタリだと思える一曲。

ホーン隊とファンク的なギターが、大人
な様相を見せてくれているんだけど、
まずイントロのキーボードの音程が、
凄くツボなんだ。
そこだけで良い曲だと確信できた。

その大人な演奏から、登場するボーカルに脱帽する。
ものすごく艶っぽさがあるんだ。
歌い方のタメと、英語混じりの歌詞ね。

そして縦横無尽な美メロの応酬。
熟練さ、さえ感じてしまう。

大所帯のバンドだからこそ、表現できる
曲じゃないかな。

最初に言ったが、今回の曲がバンドを
紹介するのにうってつけだと思ったけど
他に大好きな曲あるから今度レビュー
しようと思う。

とにかく"当たり"なアルバムだ。

[AL/HURRICANE UPSETTER 収録]