自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Parasites/Ken Yokoyama


正直ここ数作のKENサンのアルバムは
一応チェックはするけど、CDを買うには至らないってのが続いていた。

ただ、今月リリースされた新譜は間違いなく"買い"だよ。
素晴らしいアルバムだった。

好き度で言えば、1stの次くらい。
完成度で言えば、No.1じゃないかな。

それは発売前のインタビュー記事で、
KENサン当人が語ってた2点。

・明るいメジャーキーじゃなく、
マイナー調の速い曲

・意識してミッドテンポ多め

こりゃ期待するし、実際アルバムにはオレの好きなKENサンが詰まってた。

そのアルバムを飾る一曲目をレビューしたい。

まず一番好きなのは、同じ展開が出て来ないってトコね。
A•Bメロ→サビの繰り返しじゃなくて、
いろんなメロを敷き詰めてくる。
ただ、雑多な感じじゃなくしっかり一曲として成立しているんだな。
それが凄いね。
何より聴いてて楽しい曲なんだ。

そして後日MVを見た。

狭く赤いスタジオ。

あれ、、これは!?

ミッシェルの『世界の終わり』のMVの
オマージュか?

チバユウスケへのKENサン流の追悼な
気がした。

とにかく素晴らしいアルバムだ。

[AL/INDIAN BURN 収録]