自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Angel/Ken Yokoyama


3日前にレビューのJam fuzz KIDと一緒に聴きたくなったKENサンの一曲。

若手とベテランって構図かもしれないけど、やってる音楽というかマインドは若手バンドと変わらないKENサンを持ち上げたい。

ギターメーカーGretschとのシグネーチャーモデルやってるKENサンが出てるCMで使われていた一曲。

まずイントロ部分のギターリフが、良い意味で不安定さを感じる音程。
それに疾走感もしっかり残すKENサンのセンスが良いんだ。

メロはなんかすごく前向きな印象で、
「Angel=天使」をポジティブに歌ってるんだろな。

サビ終わりの♪Ya ya ya ya~が好き。

コーラスに任せて自分は引く部分あったり、2回目のBメロをアレンジして単調な展開にしない部分とかやっぱ曲作りが好きなんだなってのが伺える。

そして最後には大サビを持ってくる。

前述のJam Fuzz KIDの曲でもレビューしたような曲展開があるんだ。

オレのツボを突いてくるわ。

最高なベテランだ。

[AL/4WEELS 5LIVES 収録]