自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

メイ/山中タクト


なんか初めて聴くのに懐かしさを感じた
山中タクトの一曲。

その"懐かしさ"なんて、人それぞれの受け方だろから千差万別なんだけど、自分には深く刺さってきたんだ。

間違いなく名盤と断言できるアルバムの
中盤に鎮座する珠玉のバラード。

しっかりと丁寧に、そして言葉と響きを
大事に歌ってるのがわかるから、すごく曲の世界観に没頭できるんだな。

もう歌い出しからハイライト。

なんて優しいメロディーなんだ、、
その中で少しだけ投げやりな感情もある気がしてしまう。

何だこれは??

伴奏で使ってるオルガンのせいか?
グッと心を掴まれるようで。

そしてBメロから、より甘くなっていき
サビでは素晴らしいメロディーを披露してくれる。

この起伏のあるサビのメロディーには、
本当に鳥肌が立つ。

きっと山中タクトって人は、すごく優しい人なんだろな。
じゃないと、こんなメロディーは生み出せない。

どこ切り取っても、素晴らしい曲。

山中タクトの音楽が、もっと世に広まってほしい。

そう願って2023年の音楽レビューを
締めようかな。

今年も閲覧ありがとうございました。
来年も好きな音楽を勝手に語ります。

「聴く音楽は自己満でいいんだ」をモットーにして。

[AL/Masterpiece 収録]