自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Nightwalker/Jam Fuzz KID


ストレートで明快なロックナンバー

、、じゃない!!!

作り込まれたセンスが光るバンドの
Jam Fuzz KIDの一曲。

・今村 力(Vo)
・浅井 龍(Gt)
ヤマザキタイキ(Gt)
・John S.Kobatake(Ba)

今回紹介する曲を初めて聴いた時の感想の推移。

「勢いある感じのギターロックか」
「あれ?このイントロの後半上手いな」
「歌詞は英語か」
「ボーカル声いいな」
「ん?何だ今のBメロ」
「サビのコーラス入れるタイミング良き」
「サビ終わりの落ちる感じツボだわ」
「最後に、もう一展開するんかい」
「うわ、もう一回聴こ〜〜」ってな感じ。

とにかく単調じゃないのはメロの構成。

2回目のAメロはエフェクト強めにしてて、
まさかの好きなBメロに至っては、同じのを使わず新たなBメロを入れている。
この手法は最高にツボだわ。

そして、ゾクっとさせる部分を要所に散りばめているんだ。

MVに歌詞を流すのは定番だけど、英語のフォントを変えながらっての良いね。
手書きっぽいデザインのがカッコいい。

とにかくロックって最高だなって一曲。

[Sg/BOYS 収録]