自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Rhythm Bandit/Junior Senior


とにかく楽しい音楽を提供してくれていたデンマーク出身のJunior Senior

・Jesper Mortensen (Junior)細男
・Jeppe Laursen (Senior)ヒゲ

パッと見、友達にならなそうな2人組。

活動10年くらいで2008年に解散。
世界的にヒット飛ばしてたんだけどな。

勝手にデンマークRIP SLYMEだと思っている。

試聴してくれたら、そう思ってくれるハズ。

ブレイクビーツを主体としながら、より
追求されたPOPさを感じるんだ。

とにかくいろんな音が入ってるんだけど、やっぱ一番は歌唱部分がフューチャーされるような仕上がりになっている。

特に思うのはコーラスの重ね方で、すごく楽しさを演出しているんだ。
それのタイミングとかで。

「Bandit‼︎」って言葉の響きも良き。

リリースから20年近く経ってるけど、
やっぱ楽しい一曲だわ。

[AL/We Love Junior Senior 収録]