自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Cowboy Fuck!/Dragon Ash

f:id:curva-nord:20210730082813j:plain
WOWOWの番組表見てたら、たまたま
見かけたDragon Ashのライブ映像。

それは1999年の『Let yourself go,Let myself go TOUR』だったんだ。

そこには音楽にワクワクしていた大好きな
90年代が詰まってて、すごく懐かしくも
感じたんだ。
多分、当時は行きたかったライブだ。

いろいろ曲を聴いてて、やっぱ一番印象に
残ったのが今回の曲だ。

当時はCDレンタルしてDragon Ash BEST
みたいなMD作って聴いていた。
(曲順には自信あったな)

そこにCowboy Fuckは入ってなかった。

けど改めて聴いて、当時のDragon Ashから感じた"先駆者感"が一番あったように感じたんだ。

ブレイクビーツのようなドラムと、
アコギの上に爽やかな音を立てる様とか
正にそう。

そしてKjも言葉を詰めたようなラップ調
パートと、メロを強調した歌唱部分があって、サビも中盤に持ってきて多用しない。

んで、すごく良い歌。

後発のBEST盤に収録されたのも納得。

[AL/Mustang! 収録]