自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

雨の根/MICHITA feat.Hisomi-TNP, Meiso

f:id:curva-nord:20210823093123j:plain
とにかく今年の8月は雨の日が多かった
って印象。
今日も、しとしと降ってるし。

そんな雨の多い夏にぴったりな一曲を。

トラックメイカーMICHITAの楽曲から。
もう10年以上前になるんか、、

客演MCにHisomi-TNPと盟友Meiso
迎えた一曲。

やっぱ『雨』がテーマなだけに、あんま
明るくなく、どこかダーティーな装いが
あるんだ。
それが今の天候と季節にハマるかと。

変則的なブレイクビーツと、民族楽器
っぽい音が印象的で、なんか個人的には
"ジブリ感"すらあった。

Hisomi-TNPのラップから始まるんだけど、そこからMeisoが入ってくる。

改めて思うMeisoの落ち着きと安定感。
Hisomi-TNPとの声質の違いが明白で、
良いバランスを感じるんだ。
どっちも引き立てるのが上手い。

ちなみにMeiso名義の名盤『夜の盗賊』
にも同名曲あるが、Hisomi-TNPは共演してるが、テイストが違っていてそれも
良かったな。
女性MCも追加されてたりして。

Amenone (feat. Hisomi-Tnp)

Amenone (feat. Hisomi-Tnp)

  • Meiso
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204

とにかく雨の日に聴きたい一曲だ。

[AL/TWO 収録]