自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Keep on trying/iri


久々のiriレビューで。

福島市内の県営あづま総合運動公園
球場で、去年くらいから開催されている
音楽フェス『LIVE AZUMA』が先月あって、そのラインナップにiriの名前があった。

iriの次のアクトがSTUTSでアツかったんだけど、一人でフェスってのに躊躇してしまって行かなかったのを後悔してる。

一度生歌で堪能したいと常々思ってるiri

この素晴らしいアルバムの楽曲群の中で、
出だしNo.1は間違いなく今回の一曲だろう。

♪OK, Keep on trying

この歌い出しにiriのカッコよさが凝縮してると思う。

中性的な声と、耳に残るメロの高低差。
Keep on tryingって曲題の前にOK,を入れる演出。
これがあるのと無いのじゃ全然変わる。

一発で魅了されるんだ。

一転、キー高めの歌唱部分とその中で鳴るギターフレーズの不安定さがツボ。

ラップパートになっても時折見せる、
メロと英語の部分が印象的で、それこそiriの真骨頂かと。

もっと広く支持されていいと思うアーティストの一人なんだよな〜iriは。

[AL/Shade 収録]