自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Crush Core/Tyrkouaz


いやぁ音楽にブン殴られた感覚。
この感じは久々だな〜〜

まずバンド名が読めない。。。

Tyrkouaz(ティルクアーズ)と読む、
双子デュオのミクスチャーバンド

・souta(Vo.Gt)
・rent(Dr)

実際やっぱ顔も似てるから一卵性かな。

ギター&ドラムだけど、その他の音も
全て2人でやってそう。

ミクスチャーって言うと、どこか90'sの
ロックを感じてしまうし、正直あまり自分自身ハマってこなかったジャンル。
ドラムンベースとも言えるんだろな。

Tyrkouazはしっかり令和版としてブラッシュアップしているからこそ、ハードコアな部分も一緒にネオ・ミクスチャーとして楽しめる。

理屈抜きでカッコ良さが刺さる。

ハードコアな部分だけじゃなく、しっかり抜く所もあったりして、変幻自在なんだ。

ボーカルは、あくまで"音"と認識させる。
けど、それもしっかり活きてる。
そのエフェクトも良きね。

そして鬼気迫るドラムの爆音が最高なんだ。
これフロアでロックDJかけたら飛ぶな。

ちゃんとCDリリースしててくれて良かった。

[AL/turquoises engine 収録]