自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Fearless/MIYAVI


クラブサッカーの最高峰といえる大会
UEFA チャンピオンズリーグ』が、
閉幕した。
この大会が終わるということは、今季のヨーロッパサッカーが終わるということ。

勝戦イングランドマンチェスター・シティとイタリアのインテル

そう、自分推しのインテルだった。

結果はシティの勝利だったけど、下馬評を覆すインテルのポテンシャルが際立った試合で感動した。

それを放映するのはWOWOW独占。

そのテーマソングが良かったんだ。
担当するのはMIYAVI

上手いギタリストってイメージが強かったけど、こんな曲も作れるとかと感心してしまった。
(前もって言うと、サブスクもMV公開も無くフル視聴Noです)

当人もセレッソ大阪ユース出身と知って、
なるほどなと思った。

とにかくサポーターが高揚するような
展開とメロが使われている。

カッコ良さと勢いを前面に出してくる。
下記のMIYAVIインスタのリンク見れるならそれを確認できるけど、この後の地鳴りのようなサポーターの掛け声が最高にサッカーなんだな。

とにかく今季のサッカー界は楽しかった。

来季にも期待。
海外サッカー観戦は最高な趣味だ。

https://www.instagram.com/p/Ch6kl_3hgFg/