自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

I'M A RAT/Hi-STANDARD


Hi-STANDARDが配信限定にて新曲を
発表したのが昨日。
ドラムのツネさんの遺作だ。

その新曲発表の前に、ツネさんが生前に
当新曲をレコーディングしている映像が
アップされていた。

「うぉーーハイスタの新曲だぁ!!」
って昂ぶる気持ちが自分の中で無かった。
ドラムを叩くツネさんが見れないんだ。

結局その新曲ドキュメンタリー動画は、
途中で止めてしまった。

そして新曲をフル尺で聴いた。

正にハイスタな一曲だったんだ。

疾走感を演出するのは間違いなくツネさんのドラムだし、二人のフロントマンは
最高のかけ合いとメロを見せてくれる。

特にハイスタを感じたのは、KENさんが
メインボーカルになった後のサビで、

♪I'm a Rat, Who Figured Out

この太字部分のキャッチーさね。
これぞハイスタかと。

いろんな展開しながら、最期はアコースティックな終わり方をする。

Hi-STANDARDを継続するとした二人を
尊重するし、まだ存在してるってのは嬉しいけど、とりあえず現在決まってるサポートドラマー入れた体制でのライブ後に活動しなくなってもいい。

残った二人がHi-STANDARDでいてくれたら。

「オレはネズミ」

[配信限定/I'M A RAT 収録]