自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

kokoro no naka/10-FEET


昨年末から自分の中だけのブームが、
10-FEET初期作リバイバル

CDラック見ると、1•2•3作目のアルバムはあるけど、4thが無い。
「あれ?買ってなかったっけ?」と思い
4thのジャケット検索してみると、
見たことが無い。

買ってなかった&聴いた事なかった。

だから中古で購入。
その中で、ダントツに刺さった一曲を。

まずボーカルのTAKUMAは七色の声を
持っていると思う。
"七色の声"とか言うと、声域が広く何オクターブも出る美声、みたいに思われるかもだけど、そうじゃなくて声の出し方のレパートリーが多いんだ。
いろんなジャンルの曲によって使い分ける。

今回の一曲もそう。
とにかく丁寧な歌声。
こんなんも出せるんかと。

その優しい歌声をベースにして、声を張ったり落としたりしていく。
張る部分でも丁寧さは忘れない。

英語と日本語交じりの歌詞も合うね。

入りのメロとかは独特だけど、サビでは
王道の美メロを見せてくれる。

その入りの部分のギターのブラッシング
(チャカチャカする音)も良いアクセント。

10-FEETの引き出しは沢山あるな〜

[AL/TWISTER 収録]