自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

【番外編】FIFA22


本日は我が41回目の誕生日ということで
音楽とは関係ない好きなやつの話を。

『FIFA22』というサッカーゲームだ。
PS4で毎日やってた。
年末年始だろうが、マジで毎日やってた。

サッカーゲームの二大巨塔といえば、
ウイニングイレブン(現e-Football)と
FIFAで間違いないが、試合内容の面白さから後者が好きだった。
初めてハマったのはFIFA10だったな〜

ちなみにFIFAシリーズのゲーム内には、
いろんな曲がサントラとして収録されていて、ここから知って好きになったバンドも沢山ある。
選曲センスも抜群に良い。

そのゲーム内でFIFA Ultimate Team(FUT)
というモードがあり、それを初めてやり
どっぷりとハマった。

ソシャゲ的な要素で選手パックを手に入れて、その選手達でチームを組みオンラインで世界中のプレイヤーと対戦する。

その対戦報酬で、また新たな選手パックを獲得していく、みたいな感じ。

プレイヤーの大半は強い選手をスタメンに
並べようと躍起になる。

けど、自分は愛するインテルの選手とOBに特化してチーム作りをした。
だからか無課金でも十分に楽しめた。

チームレートという選手達の強さからしたら及ばない事が多かったから、オンラインでは負けが重なった。

けど同じくらいのレートのチームには
負けじと戦ってきた。
メッシやエムバペにロナウド混ぜたような
コンセプト感じないチームに勝つ時は
爽快だった。

何より毎日何かしらのイベントや更新があったのが楽しみだったな。

それも『FIFA23』が昨日発売されて、
そのモードも役目を終えた。

十分楽しめたし、オンラインも疲れたから
『FIFA23』は買わない。

けど、マジで人生で一番プレーした
『FIFA22』には感謝したい。

本当に楽しかった!!