自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Weird and Wonderful of the Globs/THE GLOBS

f:id:curva-nord:20210428145149j:plain
GW期間中は当ブログ休みます。

その前には今年No.1アルバムから一曲を
って思ってたから、今回それを。

やっぱ明快なロックは最高なんだ!って
再認識させてくれるTHE GLOBS

このバンドで一番「うぉーー‼︎」って
なった一曲。

まずバンド名をアルバムタイトルにする
のは数多あるけど、曲のタイトルに入れる
ってのは、これ以外オレは知らない。

リフから良い味を出してて、そこに
鍵盤が入って、より疾走感を演出する。

よりパンクっぽく歌う男性ボーカルと
それを彩る女性ボーカルのバランスが
秀逸なんだな。 
それを一番体感できる曲。

英語詞で何を言ってるのかはわからない
けど、サビで連呼しているワードが
♪Beautifulとか♪Wonderfulとか
ポジティブに捉えられる単語だから、
聴いてるこっちも楽しくなるんだ。

どんどんテンション上げて行くのかと
思いきや、後半少し抑え目になる。

そこからの新たなCメロ的な新しい
メロディーを入れて素晴らしい掛け合い
を披露して、最後のサビに持っていく。

最高じゃん!!
やっぱロックは良いなぁ。

GWを経て、5月10日から再開します。
良き祝日を〜〜

[AL/The Weird and Wonderful of the GLOBS 収録]