自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

We Can Dance/THE FUR.


本当にツボすぎるTHE FUR.
オレ得でしかないし、このレビューサイト
やってる冥利に尽きる。

前にレビューした曲は2ndアルバムから
だったけど、今回は1stから。

何度も言うが、この良質な北欧バンド感。

同じアジアの台湾バンドだとは……

やっぱ女性ボーカルの柚子(Savanna)の
何とも言えない中音域が綺麗な歌声を
最大限に活かす仕上がりになっている。

英語詞の発音も良いし、少し巻き舌な
響きが最高に好き。

2ndはスタジオ録音に対して、この1stは
宅録らしい。

そんなんでチープさは全く感じない。

シンセとギターが前面にきても、やっぱ
ボーカルの歌とメロディがメインだなって
音のバランスが良いね。

明確なサビはなく、ハミングと演奏で
魅せる手法も好き。

そして終盤のたたみかけ。

ボーカルのエフェクト強めになって、
これからの展開に期待を持たせてから、
タンバリン入れて、よりリズムを出す。
曲名のDance感を演出しているよう。

マジで再結成してほしいわ。

とりあえずSavannaの動向は追う。

[AL/Town 収録]