自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Pretty Girl/KARA


連休中に良いニュースが飛び込んできた。

『KARAが11月にカムバック』

うわっ‼︎

韓国のアーティストって、新曲出す事を
カムバックって表現することが多いけど
これはマジな意味のカムバックだ。

可能だったならHARAがいた時に実現
してほしかったけど、やっぱ嬉しいね。

当時みたいなセンセーショナルな売れ方はしないだろうけど、昨今のK-POP
一時代を築いたグループの再活動が続いてるのは良いね。

今回は、そんなKARAの明るい一曲を。

ライブの後半で披露されることの多かった
曲名の如く、プリティーさのある歌。

韓国語の歌詞だけど、Yeah, Yeahという
万国共通の掛け声でオーディエンスと
一体で楽しめる曲。

サビでは特にキャッチーさを感じるんだけど、どんどん高音域の音になっていく所とかも音楽的要素あって好き。

終盤に落ちサビみたいな部分で、急に
新たなメロを少し投入してくる。
そこのスンヨンが良いね〜〜
この曲一番の見せ場じゃないかな。

これからもKARAの動向を追えるのは
嬉しいもんだな。

[mini AL/Pretty Girl 収録]