自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ジャンピン/KARA


【ク・ハラ追悼回】
2019年11月24日に元KARAのHaRaこと
ク・ハラ(구하라)が韓国で自殺してしまった。

う〜〜ん、、、
ただショッキングなニュースだったし、
韓国エンタメ界の闇は深い…とも思った。

自分がKARAを知ったのは『ミスター』
お尻振りダンスに着目されてたけど、曲には
正直、何とも思わなかった。

しかし、次の『ジャンピン』でKARAが
好きになった。そんな思い出の一曲。

トラックがまず良い。
リズムの上に単音で流れるシンセが入る。
この音がトラック全体のラグジュアリー感を
上手く演出してる。

そして抑えめなサビね。
曲名からして明るいPOPソングかと思いきや
「ジャンピン」というフレーズは割と
ハネさせてないメロディーなんだな。

ただピコピコさせた間奏後では、キーを
上げたサビを披露する。
この部分が一番好きなトコだな。

日本語・韓国語ver.で、それぞれダンスも
変えている。
本当に今でも大好きな一曲だ。

しかし安室奈美恵を崇拝し、容姿端麗で
KARAで一番のビジュアルクイーンだと
思ってたハラが自殺してしまうとは。

東日本大震災時、個人的に多額の寄付を
してくれたって恩を、日本人は忘れない。

ご冥福をお祈りします。

[Sg/ジャンピン 収録]

ジャンピン

ジャンピン

  • KARA
  • ポップ
  • ¥255

フルMV
https://youtu.be/Z9PidJdcoh8