自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Easy Going/Cubetone


ライブ行った時に「買っときゃよかった」
って、後に後悔したドーナツ盤。

それがCubetoneの一曲。
解散しちゃったけど、大好きだった
SKAバンドだ。
地元郡山で観れたライブは良かったし、
対バンでT字路s知れたし最高だった。

とにかくこの曲の第一印象は、すごく
丁寧に作っているなってこと。

メロディもそうなんだけど、鍵盤や
ホーン隊などが特にそう思える。
音もすごく拘りを感じる。

英語詞も伸びやかなミナミエモーション
の歌声にマッチしている。
この人の声こそバンドの財産だったな。

曲一番の見せ場はCメロかな。

まずメロディ展開が良い意味で素直じゃなくて、良いメロが矢継ぎ早に溢れてくるんだ。

そのメロの余韻がありながら、長めの
アウトロではホーン隊がいろんな一面を
見せて締めてくる。

このアレンジがたまらなく好き。

曲自体も短くて、もっと堪能したかった感あるままになる。
これも余韻なんだな。

きっともっと長く出来たろうけど、それも狙いなら脱帽だ。

とにかく大好きなCubetone

これからも聴いていこう。

[e.p/Easy Going 収録]