自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

samurai champloo music record "departure"


今回はアルバム単位でのレビューで。
思い出話も込めて。

アニメ『サムライチャンプルー』のBGM
から、Nujabesを知った人は多いと思う。
特に海外の人はそうなんじゃないかな。

とにかくアニメ内の音楽がすごく良い
作品だった。(内容も面白い)

そんなサントラは即買いだった。

そのCDを、たまたまNujabesが好きだという友達と飲んだ時に貸した。
(たまたま車にあった)

…んで、察しの通りに返って来なかった。

頻繁に会えるわけじゃないし、催促しても返すそぶり無し。
そのクセにSNSに綺麗な風景の写真とか
アップしてるから余計にイラついた。

買い直そうと思ったら、CD高騰してて
悔しさで買わず。

好きなアルバムなのに、気軽に聴けない
ジレンマに陥る。
(たまにYouTubeで聴いたり)

そんな状態の折に、先月アナログ盤として
リリースされた。

少し乗り遅れたが、定価に近い値段で買えたのが嬉しかった。(現在は高騰中)

そして、いざレコードプレーヤーON♪

最高だった。
これはレコードで聴くべき作品。

2LPって嫌いなんだけど、Nujabes
Fat Jonとの楽曲が分かれてて良い。

CDで聴けなかった分、余計に沁みた。

Nujabes関連のレコードは一生モノだな。