自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ケロ⑨distiny/Silver Forest


小学生の娘がハマっているYouTubeで、
東方Project』というのがある。

前にも一回その関連の曲をレビューしたことあったと思うけど、今回もそれ。

正直、興味が湧かない音楽をずっと聴いてるのは結構しんどい。
子供が好きじゃなかったら、絶対にスルーしてる。

けど、たまに「おっ‼︎」と思える歌があるのも事実なんだ。
基本ガチャガチャしてるのも事実。

ちなみに、Silver Forestというのはユニット名なんだとは思うけど歌ってるボーカルは、めらみぽっぷ。
その辺は、どうでもいいかな…

前述の「おっ‼︎」って思ったのは曲自体ではなく、とある一部分なんだ。

♪カエルはケロケロ 雨にも負けず〜

全く触手が伸びなかったのに、このフレーズの部分だけが頭に残った。
きっとオレ好みのメロディーなんだろな。
極端に言うと、この部分だけでいい。
そのくらい好きなんだな。

もう十年以上前の楽曲だから、当時タイムリーだった小学生達も今や大人になってる。
その子供達も思い出深い一曲になってるなら、やっぱ良い音楽なんだろうな。

[AL/東方蒼天歌 収録]