自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

月影/OLEDICKFOGGY & Learners


久々の連休前は、この曲をレビューする
って決めてた。

大好きな2つのバンドが、共演した。
OLEDICKFOGGYとLearnersだ。

お互いのバンドに参加する形での、
スプリット盤CDだ。

とにかくOLEDICKFOGGY伊藤雄和と
Learners紗羅マリーのデュエットが堪能
できる。
CDのタイトル通り、ランデブーしてる。

今回の一曲はOLEDICKFOGGYメイン
そこにボーカルとして紗羅マリーが入る。

これが最高。

伊藤雄和は、らしさ全開で来るんだけど
紗羅マリーが凄い。
Learnersで培った大人の魅力を存分に
発揮してくる。
よりアダルトと言っていい様相だ。

それがOLEDICKFOGGYの楽曲とマッチ
しまくってくる!!

抑えめで入るカッコよさと、ハモりに行く
タイミングが最高なんだ。

作曲はギターのスージー
正に、この人らしいスリリングな展開があるんだな。

カッコよさを追求するような形から、
サビでは意図的にハッキリ歌う事でポップさも出してくる。
好きなのが、そのサビが2段階あるって部分。

そして最後のサビではアレンジを変えて
披露してくる。

コラボでの相乗効果が素晴らしい一曲。

[Sg/Rendez-Vous 収録]
(公式HPにトレーラー有)
https://www.oledickfoggy.net/