自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

逃げれない/OLEDICKFOGGY

f:id:curva-nord:20210614140726j:plain
OLEDICKFOGGYでウッドベース担当
だったTAKEが脱退するって話は聞いて
たけど、まさか新ベーシストを一般公募
オーディションするとは。

そんな新たなベーシストを加えて初めて
の新曲をレビュー

まずドラムの入りでワクワクさせられ、
その後のリッケンバッカーのベースが
カッコイイんだな。
弾く位置も低くてクールだ。

みんなで連呼する「逃げれない」が
曲にパワーを蓄えてくれている。

そこからボーカル伊藤雄和の叫びにも
似た熱唱を堪能できる。

作曲はギタリストのスージー

この伊藤雄和の歌声がMAXになった所で
少しメロディックな部分を持ってくる
って手法が大好きなんだ。

スージーはそれを絶対狙って曲書いてる
と思うな。

円で囲むようなMVの撮り方も、
すごくOLEDICKFOGGYに合っている。

ずーっと所狭しと音がひしめき合って
一つの楽曲を作っているんだな。

改めてカッケーバンドだわ。

コロナ禍に前にライブ行けて、本当に
良かったと思える。

ウッドベースからエレキベースに変えた
OLEDICKFOGGYにも期待したい。

[mini AL/夜明け来ず跪く頃に 収録]