自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Champion/Kalassy Nikoff(AK-69)


昨日行われたボクシングの世界戦、
WBOスーパーフェザー級タイトルマッチ

王者 井岡一翔の入場シーンで、気になったというか印象に残ったのが2点あった。

ラウンドガールのコスチュームと、
入場テーマに使われた曲だ。

もちろんレビューするのは後者でw

井岡一翔が入場する時に一緒に入って
きたAK-69が、生歌を披露していた。

それがものすごく良かったんだ。

AK-69ってラッパーは、すごく認知度が
高い人で武道館レベルの会場がソールドアウトする人気あるってくらいの知識で
あまり進んではチェックしてなかった。

なんかファン層が苦手って意識も正直。

ただ今回の名義はKalassy Nikoff
(カラシニコフ)
歌モノを展開する時の別名義みたいだ。

チャンピオン井岡一翔に向けられた一曲。

入場曲って一般的にわかりやすくアガる
感じなのが多いと思う。
テンション上げる意味でも。

きっとそういう楽曲も出来たハズだけど
これは違う。

表面的に訴えかけるような曲ではなく、
内面を鼓舞するような感じがする。

ピアノの音からミュート(消音)を使ってくるトラックから、ラップ調のAK-69の入りがカッコいい。

♪I'm real championというワードの
多段活用も響いてくるね。

晦日の統一戦でまた観たい一曲。

[配信限定/Champion 収録]