自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

CLASH/蝶野正洋のテーマ

f:id:curva-nord:20220209115229j:plain
人生で初めて「怖い」と思った人物。

黒のカリスマ蝶野正洋』だ。

自分が高校一年くらいの時にnWo JAPAN
という悪役ヒールユニットを結成して、
その"総帥"として君臨していた。

その当時に初めてプロレス観戦した時の
メインイベントに登場した蝶野。

180cm超える身長の人なんて初めて見た
から、余計に怖かった。

けどカメラマン引き連れて入場してくる
姿がマジでカッコ良かった。

その入場曲が、最高に好きなんだ。

原曲があって、ヘビメタバンドの
Royal huntのMartial Artsという曲を
アレンジしたもの。

Martial Arts

Martial Arts

入場曲だから、入りの部分を強めの
シンセ入れて強調したアレンジ。
ここのインパクトだけで、十分成立する仕上がり。

長尺で聴くと、途中からドラマチックな
展開を見せてくれたりする。

蝶野の代名詞と言えるテーマ曲。

ちなみに蝶野正洋は本名なんだな〜〜