自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

めぐり逢う世界/MY LITTLE LOVER


前にレビューしたマイラバの大好きな
シングル曲である『ALICE』↓↓
ALICE/MY LITTLE LOVER - 自己満的音楽生活ノススメ
このカップリング曲が、そのALICEに
匹敵する素晴らしさだったんだ。

テイストの違う2曲で一つのニコイチ
みたいな受け方だった中学生の自分。
あながち間違ってないと思うな。

ボーカルAKKOの低音キーが印象的なんだけど、そこに暗さは無い。
暗さがあるとしたら、それは秘めて歌っていると思う。

ちと飛ぶけど、この歌で一番好きなのは
曲の終わり方。
めっちゃ良いんだ。
思いつく小林武史の天才さ。

曲自体の話に戻ると、その低音を維持しながらも、時に声を張り高音域まで一瞬で持っていく歌い方こそAKKOの真骨頂。

メロディの儚さはマイラバらしさ。

改めて聴くと、小林武史のキーボードが
要所で良い仕事をしているのがわかる。
押し迫ってくるような音とかね。

ただやっぱ一番は終わり方よ。
そこ意識しながら聴いてほしい一曲。

[Sg/ALICE 収録]