自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

New Adventure/MY LITTLE LOVER

f:id:curva-nord:20211014141736j:plain
改めてMY LITTLE LOVERの好きなアルバムを聴く。
ビニールジャケットってのも珍しい。

オレの中でオリジナルアルバムでは、
ダントツで好き。1stよりも。

ていうか、思い出した。

これ高校の時に修学旅行で買ったCDだ。
どうして北海道でわざわざ買ったんだろ?

その一曲目をレビューしたい。

この曲は、アルバムの一曲目に相応しい
と思える。

どこか浮遊感があるキーボードに、入ってくるギターの音。
このグワ〜っとした音色こそ、普段とは
違う世界を表現している。

いわば深海みたいな。

落ち着いたAkkoの歌い出し。

そしてボーカル重ねた♪New Adventure
って部分で、吸い込まれそうになる。

2回目のこの所が終わってから、曲が
展開していく。

この畳み掛ける後半が最高で、小林武史
やっぱ凄いなと思えると同時に、前半の
雰囲気を忘れるくらいに爽快感さえ感じる。
最後にかけて上がっていくのを体感できるし、音楽を聴くことにに没頭できる。

一曲の中にドラマがあるんだな。

やっぱ最高の一曲目だわ。

ありがとう北海道。

[AL/NEW ADVENTURE 収録]