自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Maybe Maybe/Ken Yokoyama


まず、思うのはやっぱイラストのジャケットは好きだなって事。

なんかサブスクには感じない"製作物"
だなってのを見てとれる。

10-FEET主催フェス『京都大作戦2022』
に出演したKen Yokoyamaが一曲目に
披露したのが今回の一曲。

「これレビューしてなかったんだ」って
思えた程に大好きなんだ。

このサビのメロディーはKen Yokoyama
でNo.1なんじゃないかとさえ思える。
淡麗さと力強さが介在して、それを
カッコよさに昇華させているような節。

一番好きな部分はサビの一節

♪That our feelings can't be shown by words

まず、コーラスとの掛け合いを見せてからの、この部分。
何でこんなメロディ思いつくんだろ??
ここだけで、もう最高なんだな。
初めて聴いた時はニンマリした。

なんか感情がこもってるように思える。

英語詞だけど、和訳を見てメッセージ性
ある歌詞なんだなってのもわかる。

フェスの一曲目に持ってくるセンスも。

マジで大好きな一曲だ。

[AL/SENTIMENTAL TRASH 収録]
MV

Live ver.