自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️STREET FIGHTER Ⅱ/Maytree


ーーーーワクワクする音楽って何だろね?

ーーーーそりゃ『スト2』のBGMっしょ。

ーーーー間違いない!!

そんな漫才的な入りからだけど、やっぱ
オレは間違いなく『スト2世代』

たまにYouTubeスト2大会とか見てる
せいか、オススメで出てきた動画が良かった。

それはMaytreeという韓国のアカペラ
グループだ。
男性3人、女性2人の五人組。

いろんな耳馴染みのあるサウンドエフェクトをアカペラで再現するって面白い試みのグループ。
選曲のセンスが良いんだな〜〜

まさかの初期スト2BGMカバー

特にタイトル画が出てくる曲が好きな
自分にはツボだった。
「これからやるぞ‼︎」って気にさせてくれるワクワク感のあるBGM
殴る絵にも引っ張られるけど、なんか
バイオレンスな音から、その上に主となるメロを入れてくる。

そのメロが大好きなんだな〜〜

しかし、Maytreeって上手いな。
ツボを心得てるし、なんか楽しそう。
流れに合わせた変顔さえセンスあるし。

ちなみに、左側の人がタイプだわ。

原曲

Maytree ver.