自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

BYE BYE/chilldspot


この前の『関ジャム』で知ったchilldspot

正直、初めて知ったバンドだった。
めっちゃツボだったのを喜ぶと同時に、
ちゃんとアンテナ張ってないとダメだなと痛感させられた。

chill , child , spot , pot を組み合わせた造語のバンド名みたいで、
メンバー全員2002年生まれの東京都出身4人組。

いろんな音楽を取り込んだテイストに定評あるみたいだから、その辺は後々チェックするとして、とにかく今回の一曲よ。

落ち着いた入りをするんだけど、初めて聴いた時にこの時点で、今後の展開になんかワクワクさせられた。

そこから実際に展開していくんだけど、
時折思うのがK-POP感。
きっとメロの一部分なんだけど、それが
ツボだったんだ。

んで、サビね。
疾走感が爆発してるわ。
これは間違いなく楽しい音楽。
このサビで薄くトライアングルの音がする。
それがすごくアクセントになっていて、
疾走感を演出しているね。

どうやら『HONDA』の車のCM曲らしい。

こっち(東北)じゃ、やってないから知らなかったわ。
これはアルバムを漁るしかないな。

音楽とは関係ないけど、今月引退した
グレート・ムタの顔ペイントにも
書いてあったな【BYE BYE】

[配信限定/BYE BYE 収録]
MV

LIVE ver.