自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FRIDAY LOVE/THE FUR.


今年知って、温めてたバンドを。

THE FUR.(ザ・ファー)

HORIDAYS RecordとFLAKE Recordって2つの好きな音楽レーベルが推していたのを知って、速攻でチェックした。

結果めっちゃ当たりだった!正にツボ‼︎

好きなノルウェーの音楽みたいな感じが
あって、北欧のバンドだと思っていたら、まさかの台湾だった。
英語詞の発音良すぎだろ。

そんな台湾の高雄出身男女4人組バンド。

やっぱ台湾出身と知っても、独特な北欧感は健在で、優しさと温かさが共存しているんだ。

インディーギターポップの様相ながら、
すごく洗練されている感じがするのは
英語の響きの良さと演奏の巧さだろうな。

特にサビの同じワードを繰り返す部分と
コーラスのバランスが最高なんだ。

そのサビも2段階の展開を見せる。
完全にオレのツボを知っているわ。

マジで好きなバンドに巡り会えた嬉しさ。

と同時に、解散してたのを知る。

マジか、、、

しかも、台湾のインディーレーベルだから、なかなかCDが手に入らない。

ネット駆使して絶対買おう。

[AL/Serene Reminder 収録]

あとGW期間はレビューお休みして、
5月9日から再開します。
良き休日を〜〜