自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Night Skip/Easycome


このレビューサイトで好きな音楽を紹介する際に、あまり他のアーティストに例えないことを意識している。
音楽好きな人ほど例えたがる。

けど、国民的なアーティストなら別だ。

Easycomeから感じる『aiko感』
それが、すごく心地よいんだな。

ゆるく活動している関西出身の4人組バンドで、女性ボーカルが良い声をしている。
なんか日常を歌うのにピッタリな声質。

今回紹介する歌は、是非爽やかな朝に
聴いてほしい一曲。
曲名に惑わされずに。

イントロからギターが引っ張る形。
それが爽やかさを演出している。
少し無機質な音質も良き。

そして、ボーカルちーかまの声ね。
伸びやかな中音域がaikoを彷彿とさせる。

オシャレな雰囲気で進行していって、
ホッコリしてる間にサビに入る。

そのままの感じで聴いてると、思わず
ドキっとする瞬間がある。

サビの冒頭。
♪風の波間に〜

このに〜の部分でマイナーコードとなって、音程が落ちる。
ここがツボなんだ。

単純なポップスにしないぞ!っていう
バンドの気概を持っているよう。

オススメしたいEasycome

[AL/Easycome 収録]