自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

THE WAY/KYONO feat.Kj(Dragon Ash)


日本が誇るバンドTHE MAD CAPSULE MARKETSのボーカルだったKYONO

そのソロ名義曲が最高にカッコ良かった。

客演に迎えたのは、後輩にあたる
Dragon AshのKj

とにかくKjからKYONOへのリスペクト
が、ヒシヒシと伝わってくるんだ。
当人はMADフリークを公言してるし。

サウンドは90年代後半から2000年に
かけての雰囲気をリバイバルさせたような仕上がり。

ゴリゴリのベースと爽やかめな歌詞と歌でまずKjが見せてくる。

そこに同じ感じのメロでKYONOが入ってきて、そこからラウドなシャウトを経て、一気にギアを上げてミクスチャーな展開へと移行する。

けどサビではそのまま行かず、どこか
Dragon Ashっぽいメロディーとアプローチを見せる。

そこで両者の愛を感じた。
双方の相乗効果がエグいんだ。

これ作曲はKYONO自身なのかなぁ?
だったら本当に凄いわ。
ボーカリストだけの側面しか見えていなかったな。

後でKjのインタビュー動画を見た。

「タイガーウッズとゴルフ行った感じ」

[配信Sg/THE WAY 収録]