自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

CHAOS STEP/THE MAD CAPSULE MARKETS


近所の美味いラーメン屋さんでループで
流していたBGMが、THE MAD CAPSULE MARKETSだったんだ。

日本が誇れるバンドだけど、10代の頃に世代が結構上な人達が熱狂してるのを一歩引いて見てる自分がいた。

ロックにシーケンサーとかデジタルな音をゴリゴリに入れるのに抵抗あった時期だったんだろうな。

そのラーメン屋で聴いてから、ちょっと
チェックしてみようと思ったら、めっちゃカッコ良かった。

この『CHAOS STEP』という曲にヤラれたんだ。

アプローチはメタルだろうな。
そこに、ハードコアのエッセンスを加えて昇華させているよう。

低音が、とにかくカッコいい。
湧き立つものを感じるんだ。

オーディエンスのノリも最高ね。
MADの音を全身で浴びてるよう。

このライブを見て、一番カッケーなと思ったのはボーカルKYONOがガナる時の左手の動き。

リズムを取ってるのかわからないけど、
なんかカッコよかったんだ。

当時キューブリック付きCDってのも
面白い試みだな。

Best盤でも買ってみようかな。

[Sg/CHAOS STEP 収録]