自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

TITLE HOLDER/THE INTERRUPTERS

f:id:curva-nord:20210719193328j:plain
今月から2021年の下半期とするなら、
間違いなく下半期No.1と言えるCD

それがTHE INTERRUPTERSの3rd AL

ロス出身の4ピースなスカパンクバンドで
とにかく女性ボーカルのエイミーの声が
シャガれていてツボなんだな。

非公式な感じでビリー・アイリッシュ
Bad Guyをカバーしてるの見て、マジで
カッケーなと思ったのが出会い。

そして、どのアルバム買おうかな〜って
チェックしてたら、今回紹介する曲に
ぶち当たったんだ。

再生した10秒後には購入決定!!

カッコ良い声ってだけで最高なのに、
メロがすごく立っているんだ。
そこに男性コーラスとの掛け合いも入る。
この入れる部分と入れない部分の塩梅が
スリリングさを演出している。

スカのスチャスチャした裏打ちのリズム
の軽快さと演奏の重さのバランスが良い曲。

そして全体的に音が良い。

それと要所に「カァー」と音の鳴る
ヴィブスラップを使っていて、これで
アクセント出している。

他の楽曲でもよく使ってるから、
きっと好きなんだろな。

本当にキラーチューンが多い、最高な
アルバムを飾る一曲目にふさわしい歌。

ライブもカッコ良いわ〜〜

[AL/FIGHT THE GOOD FIGHT 収録]
MV

LIVE ver.