自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Clumsy Lovers/ALLY BAND


これから梅雨を経てビアホールのシーズンへ突入していく。

そんな折に、ふとこんなピッタリなCDがあるのを思い出してくれたら幸い。

『FORK ROCK』と銘打たれたコンピCDだけど、日本的なフォークとは違う。

アイリッシュやカントリーな曲群なんだけど、アプローチがパンクなんだ。

つまり、ゴリゴリに縦ノリなCD

タワーレコード渋谷店の清水章雅サンと
音楽レーベルを展開するUncleowenサンが共同して作ったタワレコオリジナル作品。

現在Part.3までリリースされている。

このコンピCDを体現するのは、パグバイブ奏者ALLY率いる、ALLY BANDだ。

パグバイブという楽器に?だとしても、
音色を聴いてもらえば、これか!って感じでわかると思うポピュラーな民族楽器。

それをパンキッシュに弾くんだからもう
カッケーに決まってるわな。

とにかく、ロックなドラムとパグパイプ
の相性がすごく良い。

それとALLYの弾いてる時の佇まいの
カッコ良さ。
本気で楽器に向き合ってる様が良い。

本当に明快なコンセプトを持ったコンピ
CDは最高だ!!

[V.A/FORK ROCK 収録]