自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

One Night Carnival/氣志團

f:id:curva-nord:20220330111205j:plain
氣志團の代名詞的な一曲である、
One Night Carnival
言わずと知れた名曲だ。

氣志團のトリビュートアルバムがリリース
された。
メンバーは以下。

打首獄門同好会
m.c.A・T and ISSA (DA PUMP)
木梨憲武
鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
倖田來未
湘南乃風
東京スカパラダイスオーケストラ
浜崎あゆみ
BiSH
ももいろクローバーZ
WANIMA

多分、普通に氣志團カバー集なら買ってなかった。
けど、今作は全部『One Night Carnival』のカバーなんだ。
つまり同じ曲が11回続くんだな。
パワーのある曲じゃないと絶対出来ない。

これは面白い!!

まず、この曲は氣志團を浸透させた一曲で、
元々はインストバンドだったけど、それを脱却して「歌い出しモノやろう!」ってなって一発目にリリースした曲。

セリフ調のパートがあったりと、メッセージ性があるけど、やっぱこの曲はサビの良さが際立っていると思う。
だからこそ売れたんじゃないかな。

サビ始まりから終わりの締めまで完璧。

それをバラエティーに富んだメンツが
愛を持ってカバーしまくる。

最高じゃん!!

アルバムのネーミングもピッタリだ。

[V.A/All Night Carnival 収録]
氣志團MV

All Night Carnival トレイラー