自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

休みの日/JUN SKY WALKER(S)

f:id:curva-nord:20211025104220j:plain
先月リリースされた小林武史桜井和寿
率いるBank Bandの『沿志奏逢4』に
収録されているライブ盤CDが良かった。

知ってる曲から知らない人の曲まで、
多岐に渡るカバー曲が堪能できた。

その中で、気になった歌があった。

曲名は『休みの日』

ものすごく綺麗なメロディーが立ってて
歌に陶酔できたんだ。

「これは誰の歌なんだろう?」

調べたら、JUN SKY WALKER(S)
通称ジュンスカだ。

根強いファンのいるバンドだけど、
正直有名な曲を少し聴いたことあるくらいで、あまり通って来なかった。

ただ、この歌のメロディは素晴らしい。
良い曲作るんだなぁ〜〜

さよならって別れの現実を受け入れよう
とする内容のバラードだからこそ、
醸し出される切なさがメロディに乗ってるんだろうな。

自然と終始ビブラートで歌うような
ボーカルも切なさを演出してるのかも。

そして、このシングルリリースされた
ヒット曲!!じゃない歌をフューチャーしてカバーするBank Bandは素敵だ。

一応そのver.も貼っておこ。

[AL/one 収録]

Bank Band ver.