自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

REFLECTION/tofubeats feat.中村佳穂

f:id:curva-nord:20220324094106j:plain
とにかくアーティストからの評価が高い
シンガーソングライター中村佳穂。

その中村佳穂が敬愛してるtofubeats

今年リリースされる新譜アルバムからの
先行曲。

前の作品でも何曲か歌ってるけど、今回のはまた毛色が違ったアプローチを見せている。

聴いてすぐわかるのがドラムンベースだ。
小室哲哉が得意としてたリズムトラック。

またトレンドになっていくのかな。。

アッパーな感じのビートと中村佳穂が、
どう交わるのか楽しみだった。

結果、最高なんだな〜〜

ルーズさを感じるハミングから、歌い出す
中村佳穂の歌声は、少し低いながらも
透明感がある。
忙しなく流れていくビートに左右されず
我が道を行っているね。

このアグレッシブなドラムンベースの上で
しっかりと歌う様が最高に良い。

なんて事を思って聴いていたら、中盤から
ノイジーな展開になっていくんだ。

しっかりとフロア向けにもしてるな。

いろんな展開を見せてくれるけど、終始
カッコ良さは一貫してあるね。

これはフルアルバムが楽しみになる一曲。

[AL/REFLECTION 収録]