自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

今日からスタート/小学生とKONCOS

f:id:curva-nord:20220323102313j:plain
この時期になると紹介したくなる。
去年も一昨年もレビューしたけど、
最近当ブログ見てくれるようになった方
向けにもう一度。

数多あるYouTube動画で一番好きなやつ。

KONCOSの2人が、どこかの小学校の
卒業式に行って児童達と歌う動画。

その原曲はThe Zombiesの名曲
『This Will Be Our Year』
直訳すると「今年は僕たちの年になる」

それをわかりやすい日本語に訳して、
小学生と合唱する様が最高なんだ。

コロナ禍の今じゃ、なかなか歌うことが
制限されるだろけど、きっとこれは良い思い出になるだろな。

そして、この場にいる全ての人を幸せに
するミュージシャンってのは、最高だと思う。

音楽は良いね〜〜

[e.p/今日からスタート 収録]
原曲-The Zombies-

KONCOS ver.

小学生とKONCOS