自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

じゃむ/鈴木真海子 feat.iri

f:id:curva-nord:20210725205155j:plain
chelmicoの鈴木真海子がソロアルバムを
8月にリリースする。

そして先行して、そのアルバム収録曲が
一曲だけ発表された。

それがまさかのフューチャリングにiri

えっ!!

いやいや、オレ得でしかない組み合わせ。

もう曲を聴く前から良いのは確定してた。
再生する前にワクワクしたの久しぶり。

改めて聴いて、それを超えて来た。

なんか夏の終わりを感じさせるテイストで
最初はビートと控えめなピアノで、
凄くMC2人を引き立てる仕上がり。

ここのビートの部分の音が無機質な感じで、そこに綺麗なピアノが乗るからすごくバランスが良いトラックなんだ。

鈴木真海子の語るようなラップから、
iriの入り方がすごく好きなんだ。

二人共に声質が違うのをかなり意識して
披露しているよう。

そして中盤から普段の生活の雑踏みたいな
音をサンプリングしてくる。

二人の日常を表現したかったのかな。

この部分だけジャズテイストになってる
って、アレンジ最高だわ。

やっぱオレ得だった。

本当に"相思相愛"って言葉がピッタリな
一曲だ。

[AL/ms 収録]